Friday, April 13, 2007

転職と健康

現在就職・転職活動をされとる方に是非伝えておきたいことがおます。

健康に問題があれば、どないにやる気があっても仕事を続けることは難しくなるんですわ。オノレは健康には100%自信がある思っとる人は多いでっしゃろ。

トコロが、中高年になるとけっこう健康診断でひっかかり、治療が必要になることは珍しくおまへんし、きょうびでは20代、30代の若年層でも健康診断でひっかかる割合が増えとりまんねん。


自覚症状があんまりあらへん生活習慣病は、ストレスで発病したり、気がつけば症状が相当進んどったちう話もよう聞きまんねん。

初めての就職や転職の場合、すぐに職が決まれば問題はあらへんやけど、そやけどアンタ、思うように進まへんかったり、就職・転職活動が長期化すると精神的ストレスがどエライ大きくなるんですわ。

ストレスは病気や身体不調を引き起こす原因となるんやから、健康上ちびっとでも問題を抱えとるやったらば、まずはしっかりと治療してから就職・転職活動を行うことが望ましいでっしゃろ。

発病して人生計画が台無しになってしまいまへんようわ、就職・転職活動を始める前には健康診断を受けておくことが大事や。

時間や費用に余裕があるやったらば人間ドックで精密検査を受けることが望ましいのやけど、最低でも尿や血液検査による生活習慣病のチェックを行っておくと安心して活動を続けることができまんねん。

血液検査ではコレステロールや血糖値の異常が発見できまんねん。それに、GOT、GPTの数値により、肝機能の異常も分かるさかい、最低ラインの安心を得ることはできるでっしゃろ。

オノレなりのリラックス法を見つけて、ストレスをためへんし、規則正しい生活を続け健康を維持しながら目標とするゴールを目指しておくんなはれ。

派遣選びは派遣会社ランキング